Loading...
ニュース

2019.4.18

インフォメーション

メディケア生命保険株式会社様 新商品リリース発表会にて弊社浅野まみこが講演させていただきました(2019年4月17日)

2019年4月17日ヒルトン東京で開催されたメディケア生命保険株式会社の新商品「おくすり保険」のリリース発表会にて、弊社浅野まみこはが講演を担当させていただきました。

 

講演テーマは【生活習慣病と食生活】
新しくリリースされた保険が9疾患の薬剤治療を保証する保険ということで
講演では、生活習慣病や糖尿病、高血圧、脂質異常症について解説、
食生活のコツや日常で気をつけるべきこと、「食選力®」を身に付けるコツなどを講演しました。

以下、アンケートの結果もいただきました。

 

【お客さまアンケートの回答】

・改めて食生活の乱れが様々な生活習慣病の原因となることに気付かされた。改善方法等も明確にご説明頂き非常に参考にな
りました。

・最近肥満気味なのでとても参考になりました。野菜を最初に食べるようにします。

・とても勉強になりました。

・とても勉強になりました。ありがとうございました。

・漠然と思っていたことをきちんと論理的に示していただき納得できた。また知らないこともあり、とても勉強になった。具
体的対策もあり役に立つ。

・論点がまとめられていて、わかりやすかった。

・それぞれの具体的な生活習慣病に対する食生活の注意点・ポイントがよく分かりました。

・テンポ良く、ユーモアもあって、最後まであきることなく聞くことができました。生活習慣病と食生活に関しても、しっか
りと伝わりました。

・メリハリのある面白いお話でした。

 

.
弊社では、浅野まみこの講演会のご依頼を随時受け付けております。
食育のテーマのほか、メタボ対策、健康経営、行動変容を取り入れた健康営業研修、など様々なテーマがございます。
講演内容やテーマについての詳細はこちらから →http://e-vita.jp/service/details/#scont04
ぜひ、一度弊社までお問い合わせください。info@e-vita.jp(担当 藤田)

[column1]

[/column1]

 

  • 一般社団法人栄養士戦隊
  • 栄養士大学
  • 浅野まみこオンラインサロン
  • カロリー計算&食品表示.work
ページトップへ