
「健康経営」と聞くと、なんだかよくわからない、ハードルが高そうとお考えになる方が
多いですが、具体的には「社員、メンバーの健康をサポートする・社員を元気にする福利厚生」
と言えると思います。
ハードルが少し上がるのは、その福利厚生を「健康経営認定企業」として申請する過程です。
そのため、まずは「社員を元気にする福利厚生」のひとつとして、導入いただくことがおすすめです。
今回、お試しキャンペーンとして ご紹介するのは「食生活個別カウンセリング」です。
【お試し導入キャンペーン 詳細】*2025年12月〜1月末申込まで
お試し10人分(20回分) カウンセリング 121,000円(税込)
カウンセリングは2回セットです。初回カウンセリング40分、2回目20分
カウンセリングはオンライン(zoomを使用)です。
ご用意いただくもの(推奨):対象者様の健康診断データがあるとより良いです。
対象者は自由(例:○年目の社員対象・希望者対象・入社時研修対象 など)
予約方法:お申し込み後、日程候補をお送りいたします。御社にてスケジュールをご記入ください。
食生活カウンセリングは、目に見えるものではありませんが、個々と向き合うことで
より健康意識を高める効果が継続しやすくなります。
*お問い合わせ内容に、キャンペーン申込 ・キャンペーン相談 等ご記入ください。
担当より折り返しご連絡を差し上げます。
⚫️ 食生活カウンセリングとは
オンライン(zoomを使用)を使用し、管理栄養士と個別面談を行います。
日常の生活習慣をお伺いしながら、より健康を維持するための改善策や、お困りごとの解決方法、血液データ等からの改善ポイントの提案などを 1対1ですすめていきます。
所要時間は、2回セット(初回40分、2回目20分) を基本としています。(調整可能)
<面談参加者のメリット>
日常で食の専門家(管理栄養士)と個別に話す機会はあまりないと思いますが、食習慣、血液データ等から健康不安の解消、適切なダイエット、アルコール問題などの対応方法など個々にカスタマイズされた回答を得ることができます。
日常から意識するポイントを個人に最も適した具体策で知ることができるので、実行しやすく、効果を出しやすいのでおすすめです。
<会社側のメリット>
会社側のメリットは多数あります。
① 生産性・信頼性・安全性
社員、メンバーがカウンセリングを受けることで、健康問題を大きく改善することが可能です。健康意識を高めることで、仕事の生産性やミス軽減などにつながります。また、こうした福利厚生を入れることで「社員、メンバーを大切にしてくれる会社」という信頼性が生まれます。
② 傾向や問題の把握
面談から出てきた食の傾向などは、会社にフィードバックすることが可能です。(個人を特定しないカタチでお戻しいたします)
③ 意思の共有
企業側が考えている社員メンバーへ伝えたい想いや期待をカウンセリングを通じて、お伝えすることが可能です。弊社、管理栄養士が御社の想いをしっかりと理解した上で、面談に臨むようにしています。
